twitters for the day

08:12 出勤中。
08:13 浅野川周辺の大通りはだいぶ片付いてました。一雨きたら流れておしまい、って感じ。
08:14 ただ、裏通りはまだ。戦後の日本史とかに出てきそうな感じ。アスファルトどこ?みたいな。
08:15 道ぶちに泥と材木の山みたいなのもいっぱいあるし、もうしばらくかかりそうですね。
08:16 @ryosk おはようですー。
08:35 @ajishiosean おはようですー。後ほど確認いたしますー。
09:05 @MOTOKUN おはおは。出社おつですー。
09:05 @torajimaneko おはようですー。こちらも同じくですー。
09:15 @ayagane おはようございますー。出社おつおつ。
09:27 @ryu_1 辞める人同士ってそんな感じですよねw私もそうでしたw
10:57 @ryosk 怖ぇぇ。。
11:01 @ryosk いやぁぁぁあぁぁぁああぁ
11:08 @ryosk 生き物か草か気付かずに食べてる、とかじゃないんですかね。。うぇぇl。。
11:09 生き物か草か気付かず、っていうか、草に動物混ざってるって気付かないで食べてるっていうか。。
11:11 @ryosk 見たくないー。。ていうか、PC入れ替えたらネット接続ものすごく遅くなったからうかつに見れない。
12:13 隣のおばちゃんのPCのポップアップブロックの音がうるさい。。消音にしてくれ。。
12:30 @icotan 私のところにも妖精さん来ないかなぁ。。
12:32 出勤後すぐにiTunesをDLしはじめた。残り時間5時間30分とか表示されてた。
12:33 お昼出る前に見たら、1時間45分になってた。戻ったらうっかり終わっててくれないかなー。無理だろうなー。。
12:51 @ryosk iPhone買ってないですってばw
13:02 職場もどった。残り52分だった。
13:09 @ryosk MediaPlayer嫌いだからですwていうか、議会中継見るためにQuickTimeが必要だったからそっちメインです。
13:20 なんだかんだ言いつつ、結局理由は「なんとなく」だったりする。
13:26 今日の担当社労士さんはいつもの先生のお嬢さんらしい。美人だ。
13:27 @MOTOKUN PC入れ替えしたらSP3でした。。うぬー。。
13:34 サマソニのCMはいつ見てもM-1かと思ってしまう。
16:46 職場のシステムがちゃんと動作しないようです。困った困った。私が一切関知しない業務のシステムだからさっぱりです。
16:47 わかんねーっすよ、って言うのに私の通常業務中断して調べさせられたりした。だから、わかんないですってば!!
16:48 管理会社呼んでなんとかしてもらったけど、管理会社の人帰ったらまたエラー。。ギャース!!
16:49 @pastak 頑張るけど無理っす。。
16:50 で、管理会社の人の電話指示をうけながらいろいろやったけど駄目だったので、後日また管理会社の方が来てくださることになった。。
16:51 しかし、担当者の都合のつく時間が17時以後。私の勤務時間は17時15分まで。そして私には諸手当無いので残業代がつかない!
16:52 残業代無いくらいいいんだけど、労働相談受けてるような仕事してるところだから、不払い残業はさせられないとか何とかでもめた。
16:52 で、後日代休を残業した時間分とる、ということで片がついた。疲れた。
16:54 @pastak 前前任者が作ったシステムなんですが、それがそもそもおかしいみたいでね。。管理会社の方も困ってましたわ。。
16:57 ていうか、そんなややこしいもん作る前に回線なんとかしてよ。。ISDNはもう嫌だー。。
16:59 @ryosk それでよいですよー。
17:01 @ryosk ほうひで変換すると1つ目が放屁ですからねぇ。。
17:03 ついったを開けないのはISDNかつ全てのPCにウイルスソフトが入ったから、なんだろうな。。
19:05 電車乗った。何だか疲れはてている。
19:07 @icotan ハ!そうか、いたずらもするんだった!
19:08 あー、晩ご飯のメニウも決まってないや。。
19:09 あー、佐川の再配達、18時~21時にしたんだった。。
19:10 @icotan くじらTシャツほしーですー。。
19:33 近所のスーパーが休みで途方に暮れながら帰宅。。
19:34 @icotan 送料が怖くて手が出せないです(´・ω・`)
19:57 疲れ果ててぐったりしていたら母が今日のご飯当番代わってくださった。
19:58 @sidusが上?
20:03 @sidus お疲れさまー。頭まわってなかったです。。
20:04 @ryu_1 私も今から家で飲むですよ。
20:10 @sidus 私も桃がほしいので@sidusに肩車されに行きます。
20:22 @ayagane お帰りなさいー、お疲れ様様ー。
20:26 @ryu_1 ありがとうー。暑さでじわじわ体力削られたのかもしれませんー。。とりあえず飲みます。
20:28 @ayagane ですねー。うちは簡易老人ホーム(もしくはデイサービス)なんだ、と思うことにしました。。
20:29 @ryu_1 名古屋はオフがたくさんあって楽しそうですのう。
20:31 でも石川とか金沢でオフしても盛り上がらなそう。県民性的な意味で。
20:33 今日の・ごはんは・オムレツだよ(尾崎未来を思い出して・を使ってみた)
20:36 @ayagane 私以外が40代~60歳なんですけど、4人中2人が再雇用なら老人扱いでもいいかな、とw
20:50 @ayagane 今日「パソコン新しくなったらドライブが2つある!」って、前からCとDドライブありましたよ?みたいな。。よくわからんッス。。
20:52 @MOTOKUN お帰りなさいですー。
20:57 @MOTOKUN システム関係は私じゃどーにもならんので放置で帰りましたー。
20:59 @ryu_1 名古屋あたりなら1月前くらいに知ってればいくんだけどなー。。
21:06 @ayagane Wordで3行くらい改行してその下から文章があって、「これ(文章)1行上に上げたいけどどうしたらいいかわからない」とか。ぶっとばしたくなりますww
21:22 バーニーすごい。応援したくなるねー。