本日のつぶやき。


  • 08:24 おはー。出勤したよー。眠いよー。職場寒いよー。 #
  • 08:27 @ryosk おはにょろー #
  • 08:45 おはよよよー。 #
  • 08:52 @75mix およー? #
  • 08:52 @nohohon8 おはにょろろーん。 #
  • 09:27 上司が週末に同窓会したらしく、その話を30分以上聞かされているところ。ジジイどもの同窓会の話など全く興味がない。 #
  • 09:36 @MOTOKUN おはようですー。 #
  • 09:46 @jj303 おはようですー。 #
  • 09:46 @OrangeValentine おはですー。 #
  • 10:55 @nohohon8 まあ、前を歩いてた人が(転んで)突然視界から消えることは時々あるけど。 #
  • 10:56 @kirikoko うん、12か14だったはず。 #
  • 10:58 @ryosk まじですか。。 #
  • 11:02 @OrangeValentine 首都圏往復フリーきっぷで自由に乗り降りできる範囲はトーキョーの範囲じゃないんですかwtinyurl.com/652tka #
  • 11:03 @ryosk 雪だとヒールの方が歩きやすいお。。突き刺して歩くから。。ウェッジソールだとちょっとやばいけど。 #
  • 11:04 @nohohon8 マンホールの蓋とかで滑って転ぶというより下に落ちてしまわれますw #
  • 11:06 @ryosk 基本的に道に融雪装置とかあるし、普通にブーツとか、JKなどは冬でもスニーカーやらローファーが多い。 #
  • 11:07 あ、でも融雪で溶けた上を歩かなきゃいけないような人は長靴かも。 #
  • 11:10 @ryosk 2〜3cmくらいだったら普通に歩けると思うんだけどなー。。トーキョー人は大変ですのう。 #
  • 11:13 融雪装置って本当は消雪パイプっていうのか。。知らなかった。。tinyurl.com/57snzq #
  • 11:14 @nohohon8 死なないw死なないですwww #
  • 11:15 @Co_Hey プラスチックは痛い。。ご愁傷様です。。。 #
  • 11:16 @ryosk 雪かきするときは履きますが。。どっちかっていうと梅雨の方が長靴はきますよー。 #
  • 11:18 @OrangeValentine トーキョーの方の電車のおさがりが北陸で走っていたりするのに。。 #
  • 11:19 @Co_Hey 2〜3cmでどうやって遊ぶんですかー?ドロドロになりそう。 #
  • 11:20 @OrangeValentine そうですよねー。 #
  • 11:21 確かに、電車のドアが半手動(押ボタン式)で開くとか、トーキョー行ったらありえないですものね。。 #
  • 11:21 @vespaxz おはおはー。代休やっほー! #
  • 11:24 @ryu_1 ほぼ、全線です(しかも地下じゃない) #
  • 11:25 あと、押ボタンじゃなくて12月1日〜3月くらいまで手動でドアの取っ手引っ張らないとドアが開かない車両もある。タイミング間違うと開かなかったりする。 #
  • 11:26 で、その時期東京行ったりすると「わ!電車の戸が勝手に開く!」ってビビる。 #
  • 11:27 で、金沢に戻ってきて、戸が開かなくて一瞬悩んだりする。 #
  • 11:28 @meltyas そうなのですねー。お勉強になりますー。 #
  • 11:28 しかし、ボタンはともかく、手でこじ開けるのっていかがなものかと思う。。けっこう重いしさ。。 #
  • 11:33 @ryu_1 ありますねー。でも、割と満員気味でボタンの前に高校生が群れてたりすると開けれなくて降りづらくて困るですよ。 #
  • 11:40 @lupin14 ああ、七尾線は今は全車両通年ボタンですねー。 #
  • 13:10 @icotan ほも弁てなんぞ。。 #
  • 13:53 猛禽ちゃんがわからなかったのでググった。 #
  • 13:55 猛禽ちゃんとは 狙った獲物(男子)は逃がさない愛され女子のこと。 名称の由来は猛禽類のように狙った獲物(=男)は決して逃さないことから。代表的な猛禽は巨乳で天然ボケなドジっ? #
  • 13:55 こわいなあ。 #
  • 14:11 @OrangeValentine 雑誌で言うとRayとか読んでそうなイメージ。<猛禽 #
  • 14:22 ホテルA:(朝食つき、13.2平米)の方がホテルB(朝食なし、15平米)より安い。。ホテル変えようかな。。 #
  • 14:26 @OrangeValentine わすれてたwwww #
  • 14:28 @Co_Hey さんはいつもカレーな気がする。 #
  • 14:34 @Co_Hey 了解。いってらっしゃいませー。 #
  • 14:37 @OrangeValentine ですよねー。立地もほとんど変わらないのでご飯つけますわー。 #
  • 14:47 @vespaxz いってらっしゃいませー。 #
  • 14:59 ホテル変更完了。ご飯ついて500円安くなった。 #
  • 15:12 PSP版のひデブをキャンセル。本編以外いらないや。 #
  • 15:17 @OrangeValentine Dありですー。後ほどメルっときますー。 #
  • 15:40 なんで年寄って人が死んだことを嬉しそうに話すんだろ。特にうちの上司。 #
  • 15:41 @Co_Hey ダーツは下手なりに好きなのですが、ダーツバーの空気(雰囲気)が苦手です。。 #
  • 15:42 3回くらいしか行ったことないけど。 #
  • 15:45 @Co_Hey 気になってWikipedia先生にお伺いして吹いてもたwww #
  • 15:47 @OrangeValentine 「速やかにその場を立ち去」ればよかったのに。。 #
  • 15:51 @Co_Hey その日のワイドショーネタくらいまで、でしょうかw #
  • 16:00 ところで、トーキョーの人はもうコートとか着てるんですかー? #
  • 16:06 @ryosk 週末だとメルトンとか着ちゃっても大丈夫ですかねー。。 #
  • 16:09 @ryosk それはミルトン。。 #
  • 16:26 @nohohon8 頑張ってますか。。どうしようかしらん。 #
  • 17:23 @ajishiosean あら、いいですねー! おやすみなさいー。 #
  • 17:39 職場寒いニョロ。もう帰るニョロ。 #
  • 19:20 帰宅ー。 #
  • 19:21 @ryosk @nohohon8 @ayagane @OrangeValentine おつありでしたー。 #
  • 19:21 @hyam ただいまー。 #
  • 19:29 @ayagane お疲れ様ですー。 #
  • 19:30 @r2factory ただまー。 #
  • 19:30 @lupin14 お疲れ様ですー。 #
  • 19:31 ご飯作るー。 #
  • 21:15 珍しく揚げ物などしてみる。 movapic.com/pic/200811172115434921606fcea32 #
  • 21:36 今日は長ネギの豚ロールカツ movapic.com/pic/200811172136284921654c6d38f #
  • 21:41 揚げ物なんて慣れないことしたからご飯作るの時間かかった。今から食べます。いただきますー。 #
  • 21:50 断面。 movapic.com/pic/200811172150194921688b79443 #
  • 22:03 @yuunagi ありがとうですー。 #
  • 22:11 @OrangeValentine これは。。天野さんぽい野村さんの絵。。? #
  • 22:14 @sidus 給茶スポットって、水筒持っていったら入れてくれるの?お金かかるの? #
  • 22:16 @OrangeValentine あ た し の ケ フ カ さ ま が ひ ど い こ と に ! ! #
  • 22:20 @sidus 家から徒歩10〜15分くらいのお茶屋さんに給茶スポットの旗とステッカー貼ってあって気になってたんですー!ありがとう! #
  • 22:26 FFは4が至高。7までやった。8はヒロインが苦手で途中でやめた。9はビビとモーグリエーコが可愛いからやった。10から手を付けてない。 #
  • 22:28 @sidus 微妙に遠いのよん。。 #
  • 22:29 @jj303 おかえりなさいー。 #
  • 22:52 @Co_Hey 生まれて初めてしたゲームDQ3の後、暫くゲーム一切せず、その後ようやく買ったのがFF4だから、ごっついフィルターかかってるんですw #
  • 22:53 FF7はナナキがかわいかった。それだけ。 #
  • 22:54 明日、雨は雪に変わるかもしれないそうだ。。嫌だ。。 #
  • 22:57 @Co_Hey せ、先生、カセットビジョンわかりません。。 #
  • 22:59 小学校くらいの頃はファミコン→親の遊び道具だった。 #
  • 23:01 小4くらいまで自宅にマンガも無かった。小学○年生とかいう雑誌が唯一のマンガ補給源だった。 #
  • 23:02 今、私がオタクなのはその反動だと思う。間違いない。 #
  • 23:08 @Co_Hey 親は隠れ読んでたようで(ビッグコミック系の全種の雑誌買ってた)、ピーナッツの和訳マンガも物置の奥で見たことが。 #
  • 23:10 その代わり小説とかは割と何でも買ってもらえたから無駄にいっぱい読んだ気が。ばーちゃんに捨てられたから何読んでたかイマイチわからないけど。 #
  • 23:14 先日、実家の物置あさってたら、弐十手物語30巻くらいまでとバリバリ伝説を見つけてビビりました。 #
  • 23:16 初めて見た、というか記憶に残ってる映画は子猫物語かなー。 #
  • 23:17 トラウマは映画とかじゃなくリアルに激怒したじーちゃんにナタ持って追い掛け回されたこと。 #
  • 23:19 初孫かつ跡取りとして私を滅茶苦茶可愛がってたじーちゃんがそんなに怒るほど私は何をしたのか、今となっては知る由もない。。 #
  • 23:24 映画ではないけど、友達の家で夕方にキョンシーのビデオ見てたら、帰る頃に外が真っ暗になってて怖くて帰れなくなった。田舎だから街灯もなかったし。 #
  • 23:26 @Co_Hey いいなー。小さい頃は映画館なんて遠くて殆ど行けなかったですー。 #
  • 23:30 映画館までバスで1時間くらいかかったな、当時。。 #
  • 23:32 @Co_Hey 先生、早いですw #
  • 23:46 @icotan かっこいい。。 #
  • 00:00 寒くて布団にもぐったなう。 #
  • 00:00 日付変わった。 #
  • 00:03 うちのテレビ、緑の濃淡しか映らないから、芸能人がきれいかどうかを服とかメイクとかに惑わされることはない。 #
  • 00:05 女装した男性はカラーで見たら綺麗かもしれないが、緑で見たらかなりキモい。 #
Automatically shipped by LoudTwitter