本日のつぶやき。


  • 06:17 雷で目が覚めた。 #
  • 07:56 バス停にいたら雨が突然ざばーっと降ってきた。自転車に乗ってた女子中学生が「きゃー!」って言った。なんか面白かった。 #
  • 07:58 あ、今日、私、職場のゴミ捨て係だわ。きゃー! #
  • 08:00 @ayagane おはですー。燃えろ、@ayaganeの小宇宙! #
  • 08:01 @ryosk おはざいますー。 #
  • 08:02 ずぶ濡れ女子中学生のきゃー!を朝から聞いたせいかテンションが高いw #
  • 08:03 @ryosk やだー。雪なんてやだー! #
  • 08:04 でもさっき既に車の窓に固形物が当たるの見ちゃったからなー。覚悟決めないとなー。。きゃー! #
  • 08:08 膝にあったかいペットボトル置いてその上から膝掛けすると、コタツ気分が味わえる。 #
  • 08:09 @hyam おはようございますー。 #
  • 08:24 雨がおさまってるから今のうちに職場に着きたい。バスがんばれ。超がんばれ。 #
  • 08:26 @Co_Hey おはですー。こちらは女子中学生がきゃー!って言うくらい雨ですが頑張りますー。 #
  • 08:28 遅刻確定。きゃー! #
  • 08:50 しゅっしゃしゅっしゃ。 #
  • 08:58 @vespaxz おはー。いてらんらん。 #
  • 08:59 @nohohon8 おはおは。出社おつー。 #
  • 09:06 @MOTOKUN おはようですー。お仕事おつおつ。 #
  • 09:23 @sidus おはようですー。 #
  • 09:27 @OrangeValentine おはですー。 #
  • 10:21 @kirikoko おはようー。 #
  • 10:24 相方がメガネ萌えになったらしい。しねばいいのに。 #
  • 10:31 私が伊達メガネかけたりしたら馬鹿にしてたくせに急に「メガネかけるといいんじゃない?」とか言い出したから何事かと思っていたらそういうことだったらしい。ばかめ。 #
  • 10:32 @ryu_1 あやのさんは裸眼で両目あわせて2.7あるから基本メガネいらず。 #
  • 10:42 @nohohon8 左右合計、ね。 #
  • 11:11 @OrangeValentine 正確には「最近俺の中でメガネ補正が酷い」でしたw #
  • 11:13 最近相方の発言がおかしい。もともとあの子もオタクだけど、私の影響だろうか。 #
  • 12:36 知らない携帯と佐川のサポートセンターから着信ありんこ。うんこ急便てメールしたから怒ったのか。 #
  • 12:38 職場の忘年会は地元有名高級中華料理店で行われるらしい。 正職員以外は6000円払えということらしいので不参加決定。 #
  • 12:40 いくら高い店でも6000円分飲み食いするとか無料。正職員は高い給料もらってるんだから非正社員の分もそれなりに出してくれればいいのに。 上司とか。 #
  • 12:44 @ryosk 普通に行ってもそんなにしないはず。その上、飲み放題ついてたとしても、宴会用の料理で。。 #
  • 12:45 @OrangeValentine 正職員は給与から積み立てしてあるから無料なんだそーな。。 #
  • 12:46 しかも給料日の約1週間前。殺す気ですね、わかります。 #
  • 12:47 @ryosk 去年はフレンチで5000円でした。 #
  • 12:49 毎年、その積立金は余って翌年に繰り越してるんだから、繰り越し分の3割もあれば非正規全員分くらい出ると思うんですけど。 #
  • 12:51 @ryosk 私、5000円でも悩んだのにw #
  • 12:51 @sidus まさに鬼ですね☆ #
  • 12:53 そして給料日4日前に私のいる部署での忘年会が。 まあ、これは仕事だと思って出席するけど。。 #
  • 13:03 @OrangeValentine 正職員のみ積み立てもあって住民税も給与天引き、というシステムらしいです。非正規はいつ切るかわかんないからでしょーねー。けっ。 #
  • 13:03 @OrangeValentine いってらっしゃいませー。 #
  • 13:27 @icotan おハローございますー。 #
  • 13:38 職場がある建物は古いから、暖房はonかoffしかできないため、寒い日でもつけっぱなしにすると暑くなってしまう。 #
  • 13:39 で、おっさんが暑くなったらしく暖房消した。そして何故か出入り口のドアを開放した。 #
  • 13:40 物凄い勢いで足元が冷えてゆく。。  #
  • 13:41 お前は脳梗塞になってから暑いとか寒いとかわかんなくなったか知らんが、ちょっとは他人のことを考えるとかしたらどうだ、この労害め。。!。 #
  • 13:44 と、いうわけで「特に理由がないのなら閉めてください」と言った。物凄く不満そうな顔された。 #
  • 13:45 自分の子供より年下、孫よりは上、くらいの年の女がそんなこと言うからムカついてるんだろーな、とは思うけど、知ったこっちゃない。 #
  • 13:54 最近、頭部が輝いている人の画像を触るはめになることが多すぎる。。 #
  • 14:05 @cheebow さんの絵好きだから描いていただけたら嬉しい。 #
  • 14:10 @OrangeValentine 私、非正規だから正職員のことよくわからない。。 前の職場(契約社員)は「給与天引きもできますがどっちにしますか?」って聞かれた。 #
  • 14:30 @OrangeValentine 特別徴収は禁止じゃないはずー。 #
  • 14:31 つか、住民税について調べようととりあえず石川県の税務課のサイト開いたら、謎のキャラクターがいてびびった。直之くんて何。。www.pref.ishikawa.jp/zei/index.html #
  • 14:33武士の家計簿」で話題となった加賀藩御算用者の猪山直之をモデルとした石川県ならではのオリジナリティ溢れるキャラクター。。。 えー。。('A`|||)www.pref.ishikawa.jp/zei/oshirase/zeikyara #
  • 14:35 明日、職場に税務課の人来るから聞いとこう。 #
  • 14:46 @ryosk ガチャピンに中の人など(ry #
  • 14:56 職場のロビーみたいなところにいたホームをロストしたような人がようやく帰って行った。。 #
  • 14:57 @ryosk うわぁ。。。 #
  • 15:45 @cheebow あー、ちょうど別のパーティーと重なっちゃった。。残念。。(´・ω・`) #
  • 15:49 え、あのうんこ法案、衆院通っちゃったのー!?ぎゃー!! #
  • 15:52 日 本 終 了 の お 知 ら せ #
  • 15:52 いやだー!!! #
  • 16:05 ロストホームぽい人と入れ違いに来た40代ニートがやっと帰った。あんな大人にはなっちゃいけない。 #
  • 16:13 @nohohon8 あー。。労基法変わる。。勉強しなおしだわ。。 #
  • 16:21 @nohohon8 労働相談とか受けてる所にいるから、ちょっと勉強してたのですよ。。 #
  • 16:22 @OrangeValentine みたいですね。。もう社労士受けるのやめよっかな。。 #
  • 16:37 @sidus よいね。それはとても良いことだね。 #
  • 16:39 今日こそ長ネギ使い切らなきゃー。何作ろうかなー。。 #
  • 16:41 @OrangeValentine うー。。覚えること(法)が多すぎて既に挫折気味。。 頑張るです。。 #
  • 16:42 潰しが利く、というフレーズに弱い、潰しが利かない文学部卒の私。 #
  • 16:44 @Co_Hey 初音さんですかw #
  • 16:45 @OrangeValentine 帰った翌日だ。。悔しいです。。 #
  • 16:47 @Co_Hey 初音さんのコスじゃないですかwww #
  • 16:48 ネギはぶんぶん振ったら折れると思うナリよ。 #
  • 16:49 この、帰る直前の時間に暖房つけられたら帰りたくなくなるじゃないか。。 #
  • 16:50 物凄い睡魔が。 #
  • 16:53 @OrangeValentine あ、ほんとだ。期間長い。行けるかも。 #
  • 18:12 なおったー? #
  • 18:14 @vespaxz だよね!意外とネギやわいよね!www #
  • 18:29 @vespaxz ミク。。おそろしい子! #
  • 18:35 @nohohon8 お疲れ様ですー。 #
  • 18:39 私も帰るー。 #
  • 18:56 @nohohon8 おつありりん。 #
  • 19:00 週末のカレー鍋は主催者の都合で延期になってもた。。残念(´・ω・`) #
  • 19:10 @cheebow そうかも。ちょっと自重しますー。 #
  • 19:15 @cheebow 百景は消せますけど、もうちょいその辺意識しておこう、と思ったのですー。 #
  • 19:17 基本的にご飯の写真ばっかりだけど。 #
  • 19:18 10分くらい電車遅れてるぽい。 #
  • 20:53 帰宅してご飯作ってました。 #
  • 20:56 茹で豚のねぎソースかけ movapic.com/pic/200811182055554922ad4b75c8f #
  • 20:58 雨ではない固いものが降ってる音がする。。 #
  • 21:07 @sidus お疲れ様ですー。 #
  • 21:18 @pon0196 多分こっちも。。外見たくない。。 #
  • 21:45 四国土産に頂いた一六タルト美味しいですー。 movapic.com/pic/200811182145154922b8dbf042b #
  • 21:51 @Co_Hey 一応言ってはおいたんですよw ツアーで自由時間殆ど無かったらしいですー。 #
  • 21:54 @ryu_1 保険証、市役所いったらすぐ国民保険のもらえると思う。。 #
  • 22:10 @ryu_1 そうなんですかー。。早くもらえるといいですねー。 #
  • 22:22 @ryu_1 いつも働いてるpostあったからまだ辞めてないと思ってましたw #
  • 22:23 つか、労基法22条1項 労働者が、退職の場合において(略)証明書を請求した場合、使用者は、遅滞なくこれを交付しなければならない。 と、ゆー訳で義務ッスよギム #
  • 22:25 @OrangeValentine おかえりなさいませー。 #
  • 22:27 さむいさむいさむいさむい #
  • 22:29 お風呂行ってくる。凍りそう。 #
  • 22:32 @OrangeValentine あ、これ可愛い。 #
  • 22:33 じゃ、なくて。お風呂。いってきます。 #
  • 23:30 風呂あがりんりん。 #
  • 23:32 風呂出たすぐの柱に左手の甲というか手首強打してめちゃくちゃ痛い。泣きそう。 #
  • 23:36 @pon0196 風の音も凄いのでビビって外見たらまだ降ってませんでした。。明け方とか怖いですね。。(´・ω・`) #
  • 23:37 @sidus いてらありー。 #
  • 23:53 @cheebow 中学の頃に読んで怖くて封印した。。からあんまり覚えてないですが一応読みましたー。 #
  • 23:54 @pon0196 今、妹が帰ってきたので聞いたら、外は霙とのこと。。 タイヤみんな変えてないと思う。。怖いですね。。 #
  • 23:55 @cheebow 「読むと発狂する」とかオビに書いてあった気がしますー。 #
  • 23:56 ドグラ・マグラ読み直したいなー。探そう。 #
  • 23:57 @OrangeValentine おかえりなさいませー。 #
  • 23:58 @cheebow うへえ。そうなんですか! #
  • 00:12 @cheebow おやすみなさいー。 #
  • 00:14 天気予報、輪島に雪だるまのマークが。。 #
  • 00:19 寒いからか眠くて仕方ない。寝たら死にそう。 #
  • 00:23 @OrangeValentine 別の人におかえししてどーするんだ、とw #
  • 00:25 @OrangeValentine 飲まなかったら大丈夫、と思ってた。。 #
  • 00:27 まあ、我が家は親が「高校生になったら一緒に飲もうね」とか言ってたような家だから、飲酒に関するモラルはゆるゆるである。 #
  • 00:30 @icotan 寒い上に、風の音凄いので余計寒く感じる。。 #
  • 00:31 部屋片付けなきゃ危なくてストーブつけられない。。 #
  • 00:32 @OrangeValentine おやすみなさいー。 #
  • 00:34 @kirikoko 大変ですね。。おやすみなさいー。 #
  • 00:38 @Co_Hey 今思い出した。高校受験の時、中学の担任が「入試前、緊張して寝れなかったらビールをコップ1杯飲め。寝れるしそれくらいの量なら翌日にもひびかない」とかぬかしてましたw #
Automatically shipped by LoudTwitter