本日のつぶやき。


  • 07:40 出勤中です。おはようございますー。 #
  • 07:41 . @lei260 @kantelen @harmo_p @yuunagi @s0g0project_s @Bororobo @sakadonohito @moa_teyuuka @r_a_b_b_i_t おやすみありがとでしたー。 #
  • 07:42 昨日暴食だったため、体重がああああ #
  • 07:43 デートとかしてる場合じゃないだろ、これ。。 #
  • 07:45 . @masamira @bcs_sukoyaka おはようですー。 #
  • 07:49 今日明日でどれだけ戻せるかが勝負。。がんばろ。。 #
  • 07:59 I'm at 金沢駅 (石川県金沢市木ノ新保町1-1, 金沢市). 4sq.com/8lhmm7 #
  • 08:00 @nohohon8 おはよう。 #
  • 08:05 未だにトヨタと聞いたら続けてヤルノ・トゥルーリと脳内再生されます。 #
  • 08:06 波乱のランデブー♪ #
  • 08:26 出社。 #
  • 08:26 コーヒーを淹れるる #
  • 08:37 コーヒーはいりましたよー。 #
  • 09:13 @nohohon8 残業しても生きていけない程度の給料ですけど何か。 #
  • 09:15 さ、外出。 #
  • 09:35 I'm at 金沢駅西合同庁舎 (石川県金沢市西念3丁目4−1, 石川県). 4sq.com/da55Rf #
  • 09:45 所有者が義倉の土地を調べるために土地台帳をひたすら見るお仕事なう #
  • 09:52 ボロボロの和紙を破りそうで怖いなう #
  • 10:03 和紙に虫くいとかある。。!。こわい。。!!。 #
  • 10:06 虫くいが酷くて所有者名読めない。。 #
  • 10:07 (´・ω・`) #
  • 10:13 @nohohon8 データ化する前の資料の原本。明治とかくらいの。 #
  • 10:14 @signal_green 正に。。解読してる気分。。 #
  • 10:14 @sakadonohito いやいやいや。。こわいから。。 #
  • 10:14 @kantelen いてらありー。 #
  • 10:15 データ化されていたら自由閲覧できない。地番まできっちり申請して出力してもらわないといけない。だから古い資料探してる。 #
  • 10:16 データ化の段階で振り落とされてる・漏れている可能性もある。データ化するのも人だから。 #
  • 10:16 だから、データ化されてればいいってもんじゃない。 #
  • 10:17 実際、地図などはデータ化された後のものより、和紙図の方が情報も多いし本当に調べたい時には和紙図の方が使えたりする。 #
  • 10:19 @nohohon8 ちがう。データ化されるのは一定の期間より前のもののみ。だから同じ土地の資料でもデータ化されない部分がある。それを調べている。 #
  • 10:34 ナの部終了。。疲れた。。 #
  • 10:34 あと3つほど字調べないといけないんだけど、どうしようかなあ。。 #
  • 10:37 もうちょっとだけ調べよう。 #
  • 10:38 @nohohon8 じゃあ、法務局に言えば #
  • 10:39 ばーかばーかしんじゃえー #
  • 10:44 そもそも、昔の資料って筆で書いてあったり無駄に達筆だったり悪筆だったりするから、筆圧とかの細かいところで何書かれてるか判別してるのに、データ化されたらわかんないじゃん。 #
  • 10:44 旧かなとか、そもそも存在しない文字とかつかってたりするし。 #
  • 10:45 @s0g0project_s ディケイドはありましたよ。Wは知らないです。 #
  • 10:47 イライラしたら集中力きれた。今日はもう調べるのやめよ。 #
  • 10:54 @signal_green 主に人名ですけどね。。 #
  • 11:13 土地台帳を長時間さわっていると手が痒くなる、らしい。 #
  • 11:19 事務所なう #
  • 11:24 浅田妹がちょっと好きになりました alfalfalfa.com/archives/386935.html #
  • 11:31 @yuyu_ レッグマジックXよいのですかー?気になってはいるる。。 #
  • 11:33 私「「オカ」ってどの字のオカですか?」 上司「あのオカ」 私「どのオカ」 上司「キビ団子のオカ」 私「。。。ああ、岡山ですか」 #
  • 11:34 @yuyu_ はーい!報告待つ待つ。 #
  • 11:37 @chank 日々暗号解読してますからw #
  • 11:59 石川県知事選のポスターを見ていたらクッキーが食べたくなってきたでござる。。 #
  • 12:13 明日まで覚えていたら、クッキーを作ってみよう。今年はお菓子を作れるようになりたい。 #
  • 12:30 @yuyu_ んー?「ちがいますよ、こうですよねー」とか「○○ちゃんはいやだよねー」みたいな感じのこと? #
  • 12:42 写り悪いけど知事選のポスター movapic.com/pic/201002251242254b85f1a1db7af #
  • 12:43 逆光で黒くてよくわかんないなあ。。 #
  • 12:47 @s0g0project_s ホワイトデーに選挙だからキャッチコピーが「思いを伝えよう」で、ホワイトデーのお返しの代表のようなハート型のクッキーをモチーフにしてあったり、背景にクッキーが積まれていたりしているのですよ。 #
  • 12:47 字数不足。 #
  • 12:52 煙のような雲 movapic.com/pic/201002251252194b85f3f39afb9 #
  • 12:52 非常階段あったかい。 #
  • 12:53 風も冷たくない。 #
  • 12:55 昨日ゴールデンスランバー観たせいで仙台に行きたくなっている。伊坂さんの本読むと仙台に行きたくなって困る。 #
  • 12:56 @yuyu_ ああ、すごく嫌ですね。。貴方と話してないんですけど、っていう。。 #
  • 13:33 シッフィングって。。 QT @twj: こんにちは。ステータスブログで「シッフィング行為についての注意」をアップしました。お読み下さい。 status.twitter.jp/post/410367046 #
  • 13:36 あ、直された。 QT @twj: こんにちは。ステータスブログで「フィッシング行為についての注意」をアップしました。お読み下さい。 status.twitter.jp/post/410367046 #
  • 13:37 @kmusiclife 新居探し中ですか? #
  • 13:38 3Dじゃなくていいのに。。 eiga.com/buzz/20100223/13/ #
  • 13:39 @kmusiclife 購入の方向ですのん? #
  • 13:41 @kmusiclife わかたわかた。おちついて! #
  • 13:45 @jj303 塩!塩を! #
  • 13:48 そういえば、先日ドンキホーテのエロコスプレ服とか売ってるあたりの制服系のパッケージが西又葵さんの絵で、「ああ、やっぱりこっちの方が違和感ないよねえ、米袋に絵とか描くよりこういうの描けばいいのに」って相方氏と言ったりしていた。 #
  • 14:01 そういえば、先日ちらっと見たらまいんちゃんがクッキー作ってたのでレシピとか探したら、材料が「バター、砂糖。卵黄、薄力粉」だった。なんかもっと難しいもの使ってるのかと思ってた。。(お菓子作成スキル低いのでよく知らない) #
  • 14:07 なんで。。なんで須川くんはそんなに人気がないの。。私、須川くん大好きなのに!!! #
  • 14:08 須川くんがヘタレだから酉乃さんの可愛さが引き立つんんじゃなかあああああ!! #
  • 14:09 @r_a_b_b_i_t その粉練って焼くのが大変なんですよ!! #
  • 14:12 午前に根詰めたら午後は暇になるの法則。 #
  • 14:12 ガムをもぐもぐ。 #
  • 14:15 このアリスの服がかわいい。欲しい。 gigazine.jp/img/2010/02/25/alice_in_wonderland_movie/03_01.jpg #
  • 14:19 あ、超電影版SDガンダム三国伝、今週末からだ! #
  • 14:25 主題歌は三璃紗伝說なのかなあ。楽しみだわー。 #
  • 14:41 うーん、御経塚は遠いから、またユナイテッドかー。どうやって行こうかなあ。。 #
  • 14:41 @komoko しっかりー!! #
  • 14:55 クッキーは家にあるもので作れそうだと言うことがわかったので、気が向いたら作ってみようと思う。 #
  • 14:56 多分、小1女子の時に作って食べられるものになっていたような記憶があるのできっと大丈夫だと思う。 #
  • 14:58 なんか、こんな感じのオーブントースターで焼いてた記憶。 bit.ly/ajmYTY #
  • 15:08 @lei260 おかえりなさいー。 #
  • 15:12 @kantelen おかえりなさいー。ベランダビアガーデンですか。 #
  • 15:26 @c_cha そういえば、頭痛外来とやら、血液検査とかしたの? #
  • 15:33 @c_cha そうだよねえ。多分、普通の病院→紹介状持って行く、とかじゃないとちゃんと扱ってくれないよ、病院なんて。 #
  • 15:34 つか、頭痛が本当に酷かったら問答無用で脳外科じゃないの? #
  • 15:34 私が脳外科運ばれた時って、頭痛酷すぎて呼吸すら困難だったからかもしれないけど。動くこと(携帯さわること)すら無理だった。 #
  • 16:08 @signal_green 「死ぬな、これ」って悟る程度に痛かったですね。。 #
  • 16:10 日増しにじわじわ痛くなっていって起きられなくなって動けなくなっていくのはけっこう怖かった。 #
  • 16:11 @c_cha がんばれ!自分でコピー機なおせばいいんだよ、きっと紙詰まりとかだからなんとかなる!!(無駄なエール #
  • 16:36 @komoko ホワイトチョコの方がカロリー高いんですってよ、奥様! #
  • 16:36 分筆くん。 movapic.com/pic/201002251636274b86287ba5851 #
  • 16:38 分筆登記がなかなか終わってくれなくて悲しいので描いてみました。。 movapic.com/pic/201002251636274b86287ba5851 #
  • 16:42 @yuunagi ありがとうー。分筆はやく終わらないかなあ。。 #
  • 16:47 分筆くん、隣の席のお姉さんに見つかった。 #
  • 16:47 隣のお姉さんが分筆くんを気に入ったようだ。 #
  • 16:51 分筆くんは隣のお姉さんにもらわれていきました。何かの裏紙のメモ用紙でごめんなさい。 #
  • 16:55 @s0g0project_s や、ただのメモ用紙のラクガキなのでお気になさらずw #
  • 16:56 @kantelen @社長 おこづかいください #
  • 17:06 北袋って「山の方」ってイメージしかなかったけど、湯涌の方なのね。ふーん。 #
  • 17:07 ←その大字の中でしか地図見ないから市内のどこに位置するかとか知らない。 #
  • 17:07 @signal_green ありがとうですー!分筆おわれー! #
  • 17:08 ひかりや、今度おかーさん連れて行ってみようかなあ。 #
  • 17:09 でも母、ビール飲めないと拗ねるからなあ。。 #
  • 17:10 お昼に行ってみればいいのかしら。 #
  • 17:12 土日ってお昼やってますかー? QT @hikariya: @aya_no ひかりや、今度おかーさん連れて行ってみようかなあ。@hikariya 是非是非! #hikariya #
  • 17:14 おお!今度連れて行きまする! QT @hikariya: @aya_no 土日ってお昼やってますかー? QT @hikariyaやっております! #hikariya #
  • 17:14 定時です。 #
  • 17:15 帰ります。 #
  • 17:43 . @kantelen @lei260 @sakadonohito @ayagane @yuunagi @signal_green @jj303 @masamira おつありですー。 #
  • 17:43 I'm at 金沢駅 (石川県金沢市木ノ新保町1-1, 金沢市). 4sq.com/8lhmm7 #
  • 17:54 このおばさんは自分の身幅がわからなくなるほど太ってしまったんだ、だから狭いところなのに入ってくるんだ。 #
  • 17:55 あのおじさんは股関節周辺の筋肉が緩んでで足を閉じられないんだ、だから短い足の限界まで足を開いているんだ。 #
  • 17:56 あの高校生も股関節周辺の筋肉が緩んで(ry 若いのにかわいそうですね。 #
  • 17:56 などと思うことによりある程度電車内でのイライラを抑えるなどしている。 #
  • 18:00 @meigaza 百景は件名にコマンド、本文にタイトル、ですよー。 #
  • 18:01 @vespaxz ねえ。。機嫌悪くて横にそんな人きたら言うんですけど。 #
  • 18:23 @almanoid 私ならイラっといたします。 #
  • 18:24 @s0g0project_s ありがとうー。 #
  • 18:25 この時間なのにそんなに寒くない。薄曇りなので月がぼんやりしている。 #
  • 18:26 いぬのよこつうかなう #
  • 18:27 細い一本道で犬の散歩に遭遇とか怖すぎる。 #
  • 18:34 @almanoid なんていうか、マナーとかそういうのの問題ですよね。。 #
  • 19:44 帰宅してました。ただいまただいま。 #
  • 19:51 晩御飯の下準備が早く終わったらドラッグストア行こうと思ってたのに、なんかもうこんな時間だし。。うにゃーん。。 #
  • 19:52 . @shengfa @yz_s @MOTOKUN @yuuitiro @yuunagi @yusaku09 @tomo_klotho @sakadonohito ただいまですー! #
  • 19:52 @harmo_p ただいまー! #
  • 19:54 アンソロをアロンソに空目 #
  • 19:58 ドラッグストア諦めた。試合終了です。 #
  • 19:59 晩御飯仕上げる。 #
  • 20:01 @vespaxz 腐ったのときいて #
  • 20:51 ばんごはん movapic.com/pic/201002252051274b86643fc473e #
  • 20:53 @r_a_b_b_i_t おかありでしたー。 #
  • 20:55 @vespaxz あんまりきんぎょちゃんの腐ったpost見たことない気がするのー。 #
  • 20:59 @jj303 あらありがとう #
  • 21:01 @OrangeValentine おかえりなさいですー。 #
  • 21:03 @jj303 あ、いや、私の口からは。。w #
  • 21:03 @vespaxz そうなんですかw #
  • 21:17 @Co_Hey 石川県金沢市の小四男子は知らないですよー。 #
  • 21:19 @lei260 お!!かえ!り! #
  • 21:27 @TakeshiTerai おかえりなさいー。 #
  • 21:28 @s0g0project_s おめでとう? #
  • 21:37 @s0g0project_s おお!◯でありますように! #
  • 21:43 @almanoid やだ。 #
  • 21:45 .@aya_noさんはフォロワーに素晴らしい人だと思われています。 king-soukutu.com/twit/?n=0motter #
  • 21:45 嘘だッ!! twitter.com/aya_no/status/9623869284 #
  • 21:46 @r_a_b_b_i_t おかえりー。 #
  • 21:47 @jj303 なにそれこわい #
  • 21:47 @kantelen おお、よかたよかた。 #
  • 22:10 なんかなー。 #
  • 22:11 流されやすいのか。 #
  • 22:12 @sakadonohito ゎあ!ありがとうございます。。 #
  • 22:16 変換ミスったことに気づいて訂正しようかと思ったけどめんどくさくて消したpostに、変換ミスをネタにしたリプライされるとめんどくさくなるねえ。。 #
  • 22:16 べつにどーでもいいけどさ。 #
  • 22:16 @moa_teyuuka おつかれさまー。 #
  • 22:21 眠いなあ。お風呂どうしようかなあ。 #
  • 22:22 @s0g0project_s べつにいい。ちょっとイライラしてたから。ごめん。 #
  • 22:47 @s0g0project_s お疲れ様でした。 #
  • 22:47 @vespaxz おつかれさまですー。 #
  • 22:47 @TakeshiTerai おやすみなさいー。 #
  • 22:49 @r_a_b_b_i_t ああ、そうか、春ですね。 #
  • 22:50 春眠暁を覚えず #
  • 22:51 処処啼鳥を聞く #
  • 22:51 夜来風雨の声 #
  • 22:51 花落ちること知る多少 #
  • 22:55 お風呂洗ったー #
  • 22:57 @Bororobo お風呂はいりたいけどめちゃくちゃ眠いという葛藤。。 #
  • 22:58 @sakadonohito おかえりなさいー。 #
  • 23:08 お風呂のお湯止めようとお風呂場へ行こうとしたら、おふろのドアが何故か空かなくてビビりながらノブをガチャガチャするなどしていた。 #
  • 23:08 @nagpon おかえりなさいー。 #
  • 23:08 @yuh_a おかえりー。 #
  • 23:09 @Rei_Ayanami 綾波のカレー食べたいなあ。。 #
  • 23:11 そして晩ご飯の準備の時に生地を仕込んでおいたクッキーを焼くなどしていた。 #
  • 23:11 すごいよ、この家、クッキーの抜き型がハートしかないの!!w #
  • 23:15 そして今からお風呂る。 #
  • 23:16 眠いなあ、本持って入ったら落としそう。。 #
  • 00:11 おふろおわりー。 #
  • 00:12 結局本持って入ったけど50ページくらいしか読めなかった。 #
  • 00:13 @Rei_Ayanami おやすみなさい。 #
  • 00:13 もう金曜日ですか。 #
  • 00:14 @lei2600 ほかいまー。 #
  • 00:15 @cheebow お誕生日なのですね!おめでとうございます!素敵な41歳をすごされますように! #
  • 00:22 ハート。 movapic.com/pic/201002260021524b869590a83e8 #
  • 00:24 囓れるクッキー作れた。。感動。。味はそこそこ。。 #
  • 00:25 私、意外と何でも作れるんじゃね? 人それを過信と言う(CV.ロム兄さま #
  • 00:29 @Co_Hey 俺様の体が拳法殺しと言われているのを忘れたか! #
  • 00:30 @kio_a こ、こんなものでよければ。。キオさんの方が凄いもん作ると思うんだ。。 #
  • 00:30 @s0g0project_s 家にハートの型しかなかったのさ。。 #
  • 00:31 @Bororobo 味はそこそこでした。。 #
  • 00:32 @minaze 触手ときいて #
  • 00:33 @Co_Hey ひでぶ #
  • 00:35 北斗の拳のお前はもう死んでいる後のの炸裂時のセリフはあべしが一番好きです。 #
  • 00:36 @lupin14 おかえりなさいー。 #
  • 00:42 @Co_Hey それも捨て難いんですけどw #
  • 00:43 @OrangeValentine ちがうおw #
  • 00:44 @lei2600 おやすみなさいー。 #
  • 00:45 @s0g0project_s 味はそこそこなのでそれでもよければどうぞー。 #
  • 00:48 石川県知事選挙のせいでこんな時間にクッキー焼いてしまった。。石川県民の皆、3/14は知事選投票日だよ!(何 #
  • 00:52 うーん。。 #
  • 00:54 バレンタインに作ったものはホットケーキミックスという反則技を使ったからどうにかなったものの、このクッキーは人様に食べさせるのはいかがなものか。。 #
  • 01:02 髪の毛乾いたー。 #
  • 01:02 ねむー。 #
  • 01:02 おやすみなさいー。 #
Automatically shipped by LoudTwitter